1月に読んだ漫画たち
1月に読んだ漫画たちをつらつら並べていく。
<Kindle>
・結婚するって、本当ですか(9) / 若木民喜
今年のガンバには期待できそうですか?若木先生……。
・スキップとローファー(8)/ 高松美咲
こうきたかー!でもこうくるよなー!キャラの動きに対して、その下地となる心の動きが丁寧に書かれていて気持ちいい。俺も子供には惜しみない愛を注ごう……
不気味なドラえもん……。まだ伏線ちりばめ段階だけど作者のクセを考えたらこっからどんどん急展開が来そうで楽しみ。
・R15+じゃダメですか?(3)/ 裏谷なぎ, 岸谷轟
映画見る時間ないのに映画がテーマの漫画は読んじゃうのなんでなんだろうね。キャラクターが愛らしくて素敵な漫画です。
・スケッチー(6) / マキヒロチ
終わっちゃったあ。単行本で毎回冒頭に差し込まれる見開きのタイトルが好きでした。漫画というフォーマットであんまり使わない表現から、スケートボードを表現したい!というリスペクトを全面に感じていて良かった。おすすめ!
・TIEMPO―ティエンポ― (15)/ 飯野大祐
わっきーさんきっかけで読み始めたんだけどずっと読んでる。今巻、主人公のイカレ具合が最高だった。戦術系のパートもおもしろいけどいちばんゾクっとくるのはこういうキャラクターの魅力が前面に出る瞬間。
本誌の展開が激しすぎるので、落ち着いて読み返します。
正直惰性で買ってる。家買う前に読めばよかった。
・来世は他人がいい(7) / 小西明日翔
この漫画はヒロインが伊達じゃないかっこよさなのが良い。
・モブ子の恋(15)/ 田村茜
この漫画にしてはめずらしい、読者にストレスを与える展開。ということは、そろそろ大団円を意識しているのかなぁ。
・フラジャイル(24) / 恵三朗, 草水敏
火箱たん可愛いよ火箱たん。今回は出番が多くて嬉しいぞ。そしてほんと年取って涙腺弱くなったなと感じる。今回も2~3回崩壊しかけた。
・スーパーの裏でヤニ吸うふたり(2) / 地主
なんか20年ぐらい昔の漫画を読んでる気分。これが流行るのは面白い。
・紛争でしたら八田まで(11) / 田素弘
毎回差し込まれるサッカーネタを楽しみに読んでます。
・この復讐にギャルはいらない(1) / まの瀬
レビュー書いた。
<紙>
・放課後ひみつクラブ(1)/ 福島鉄平
レビュー書きたいぐらいハマってるんだけど、レビューでこの漫画の良さを表現できる気がしない。とりあえず読んでくれ!!!
・おとなになっても(8)/ 志村貴子
レビュー書いた。
・黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ(2)
藤田先生×フェミニズム。